よくある質問をまとめております。お気軽にご相談下さい。

お客様からのよくある質問を記載しております。下記に記載がないものはお気軽にお問い合わせ下さい。

FAQ・よくある質問

Q1 ホームページ作りに関する知識が全くないのですが、大丈夫でしょうか?
はい、ご安心下さい。不明点はサポートいたしますので、「こんな感じのサイトにしたい」などのイメージがございましたら私共にお伝え下さい。
イメージを形にさせていただくのが私達の仕事です。又、その他ご質問がありましたらご遠慮なくお聞き下さい。
Q2 遠方ですが、制作をお願いすることはできますか?
はい。なるべくなら、お会いしお話をしたいところですが、メールやお電話などで打ち合わせしながら進めていく方法をとらせていただいております。
Q3 直接お会いして制作をお願いしたいのですが?
原則として、関西圏なら当社のスタッフが訪問して制作内容をお伺い致します。
当社の営業エリアは日本全国ですが、当社より遠方のお客様につきましては、インターネットがご利用になれる環境であればスカイプなどの電話やメールでのやり取りで、 お客様が納得いくまで対応させていただきます。
Q4 原稿や写真などはどうしたらいいでしょうか?
原稿や写真等は原則お客様に、事前にご用意をお願いしています。ご要望があれば、制作物に反映したい内容を編集、文章などの書き起こしをさせていただきます。
Q5 写真などの画像素材は特に持っていないのですが用意してくれるのですか?
はい、ご安心下さい。 サイトイメージに必要な画像等は当社でも無料手配致しますが、ものによっては別途有料となります。
Q6 写真撮影はしてくれるのですか?
はい、ご安心ください。有料ですがプロの撮影プランもご用意していますのでよければご検討して下さい。
Q7 どのくらいの期間で完成しますか?
お見積後、およそ一ヶ月程度で完成致します。お急ぎの方には、特急納期プランもご用意しておりますのでご相談下さい。
Q8 個人の趣味のサイトを立ち上げたいのですが・・・
はい、ご安心ください。 個人様ですとご予算もそんなにとれないかと思います。
出来るだけお客様のご要望にお応え出来るお話合いで進めさせていただきサイト制作をお手伝いいたします。
Q9 通販をしたいのですが、買い物かごとかは設置してくれるのですか?
買い物かご(ショッピングカート)を利用する場合はカート機能のあるサーバーのASPサービスをお勧めしております。
メンテナンスや機能面でとても使いやすくなっているので、御安心してお使いいただけます。
Q10 支払はどのようになっていますか。
お支払いは原則、ご請求金額の半額を前金で、納品後に残金のお支払をお願いしております。
扱っている商品がホームページという特殊な点からそのようにしてお願いしております。
Q11 SEO対策はしてもらえますか?
はい、ご安心ください。 ホームページの内部要因に相当する基本的なSEO対策は料金内に含まれておりますが、 それのみで上位表示できるということではありません。完全に上位表示を目的とする場合は別途SEO対策として承ります。
Q12 キャンセルはできますか?
はい、ご安心ください。制作確定後もキャンセルは可能です。但し、それまでの作業量に応じては有料となります。
Q13 現在はドメインを持っていないのですが、取ってくれるのですか?
はい、ご安心ください。現在は殆どどこのレンタルサーバー会社でもサーバー開設時にドメイン取得も行ってくれます。
当社でサーバー手続きをした場合、一緒に申込みをいたします。
Q14 ホームページを作ってもらったのはよいが、その後の更新などが不安なのですが・・・
はい、ご安心下さい。納品後の更新業務も承っております。
制作→お渡しで終わりではなくその後のお付き合いもさせて下さい。

Category

Service

Guidance

Salutation

WPCは大阪を中心に、ホームページ制作、リニューアル、コーディング、更新業務、各種印刷物制作、スキルアップ出張講習・セミナー等取り扱っております。
どこの会社に作成を依頼しようかとお悩みの方、リニューアルしたいんだけど良いプランはないかなとお探しの方、本格派のデザイナーにデザインを依頼したい、 コーディングだけ頼みたい、更新だけ頼みたい、パソコンやソフトの使い方を教えて欲しいなど、どんな事でもWPCまでお気軽にご相談ください。